090715

何や‥この町は。
アメリカンな輸入車店、ハワイアンな格好をした店員のいるピザ屋、看板の上にアメリカンチョッパーがクルクル回ってる服屋、絵に描いたようなアイスクリーム&コーヒー店にたむろするワルそうな外人たち。
俺は一体どこに居るんやと不安になったついでに、すき屋があったのですき屋に入る。
すると、店内のBGMが滅茶苦茶ワイルドな洋楽ロックや、ブレイクビーツでビビる。
こ、ここのすき屋は店内でロブゾンビとかかけるのか‥?もはや訳が分からない。
見ると奥にはタトゥー有りな外人達‥こ、こいつら‥よくセガールの映画でビリヤード場とかでボコボコにされてる人達なんじゃあ‥でも今日セガール居ないし‥俺ただ牛丼食べようと思ってノコノコ来ただけやし‥でも怖えぇよお‥。
そそくさと飯をすませ、俺は知らない間に海を車で渡り、国境を越え、メキシコシティにでも来たのかとゆう不安に駆られるが、目の前にクロネコヤマトの兄ちゃんが居るし‥。


と、一台のジープが通り過ぎる。
ん‥?USAIRFORCE‥。
ユーエス エア フォース?


んあ!鼻水出た。
ここはもしかして‥。
暫く車走らせると出た、米国空軍横田基地


ここが色んな意味で名高い横田基地か‥。
つか‥やっぱりさっきの外人とかホンマモンじゃねえか‥。
記念に正面ゲート前でサー!イエッサー!をする‥度胸は1人だと無理だったが‥。
しゃがみながら日本刀片手に侵入を試みる者は、漏れなく全く見えない距離からヘッドショットで歓迎される事だろう。
しかし、米軍基地ってのはやっぱ貫禄みたいなのがあるなぁ。
仕事の通り道とは言え、よい記念になったよ。
何だか町全体からスモーキーな物も感じたが。