きつくなってきた
何か凄え売上悪い
予算は勿論、昨対も割ってる
しかも2ヶ月連続
キツい、これはキツい
何よりも恐ろしいのは、要因が不明瞭
大不況による処が大きいとは思うが、安易な分析でやり過ごすとヤバい気がする今回は

今の所市場の動きとしては、市販はコスト訴求が激しさを増し、その一方で業務は割と安定
飲み屋関係はそこそこ好調な反面、ファミリー向けは苦戦てとこかな


市場よりも、先を見越したメーカーサイドの生産体制見直しによる影響が計り知れない
在庫する生産から、在庫しない生産へのシフトは以前からの流れだが、ここへきての先の見えない不況によって、一気に加速した気がする
これは確実だろう


とは言え、消費が発生すれば自ずと生産も発生するわけで、この流れで推移してる現状を鑑みると、やはり消費は食品でも抑えられてるのだろう
コスト訴求+消費低迷+αで作り手の生産シフト組み直しが合わさって、大打撃喰らってるのかな


しかし‥俺の担当先ヤバすぎだよ
あー、どうしようか考えもまとまらねえや
新規決めてるけど、火消しにもならねえし


だめ押しに台湾がタイフーンで被害甚大、輸出向けスケジュールも大幅調整要とか‥orz


キツイキツイキツイキツイキツイ
受け入れがたい数字だ‥