戦争日記

ギアーズ2は凄え。
この手のジャンルが好きじゃない俺も、これだけは認めざるを得ない。
とんでもなくバランスが取れ、尚且つドラマチックで、下手な映画の数倍シナリオも良く出来てる。
マーカスをはじめとして、各キャラクターの個性も光る。
かつてこんなむさ苦しいゲーム見た事無いが、プレイしててカーマインじゃないがマーカスにはちょっと尊敬すらしそうになる程だ。
デルタが4人揃った状態で敵陣突入とかCPUなのに相当心強い、映画で言うとコイツらプレデターのダッチ隊並の豪傑揃いなのだ。
それ位アツい奴らなのだ。
そして、この臨場感。
マジとんでもねえ、画面から砂埃でも舞って来そうな程だ。
10点ゲームってやつだ。
俺はやったこと無いんだが、HALOかギアーズかって言われてる中、例のHALOってのはコレに匹敵するものなのか。
見た限り、どんな奴が作ってるんだこのゲームって位、完璧な仕上がりだが、こんなレベルのがポンポン出るとか凄い時代だな。
オブリビオンやフォールアウトのベセスダも凄いもんなぁ・・エピックはコレだし、何だかんだでEAも結構堅実にやるしなぁ。
マジで日本メーカー、クソヤバだろ。
まじでナムコカプコン位になってきてる気がする。
セガコナミは個人的に最近外れやと思ってる。

タキ、キリク、ミナは中々の仕上がり具合になってきた。
たまに上位陣にもマグレ勝つ程度にはなってきた。
次はラファエル、マキシ、セルバンテスや。
マキシが問題やな。
コイツは初心者がガチャプレイするには最高のキャラだが、真面目に使うとなると実はかなりの難関且つ茨の道。
おまけに見返りが少なく、分かってる人には得意の分からん殺しも潰しまくられる。
こんなキャラ使いたくないが、俺は今クリキャラを沢山作っていて、どうしてもマキシベースのキャラを作らねばならなくなったのだ。