090717

ブレブルはアークシステムが作っただけあって、完全にギルティギアっぽい見た目のゲーム。
やけど、動きはややモッサリしてて、ハイスピードバトルって感じはあまりしない。
アニメが沢山‥つか、ストーリーとかも選択肢とか出て来るし。
こいつぁ、むしろ格闘じゃなければ岩手とかサモハンがハマりそうな、妄想指向型アニ格ゲー。
サブ要素強すぎて、ラジオドラマとか声優イベントと連動してるってのがよく分かったわ。


まぁバランスはやっぱり悪いけど、スト4の何倍も色んなとこがマシやから頑張ってみる。
やる気が起きるレベルには良ゲー、ストは時間の無駄としか思えない悪ゲー。どっちが優れたゲームかは知らんが、見た目だけでも既に100%ブレブルを支持する。
真面目な話、練習したらまぁキャラ差はキャリバー位までは押さえ込める気がする。
よく強キャラ言うけど、使いこなせての強であって、練習が中途半端やと弱キャラ使いこなしてる方が強いからな。
格ゲーは最低2キャラ覚えた方が良いと思う。
1人は自分が使いたいキャラ、もう1人は強キャラ。


技によるダメージ量が何かまだよく分からん。
え‥こんだけ‥?と思ったり、アホか‥どんだけカマしてくれてんねん‥と思ったりする。
後やっぱりコンボ命やから、キャラ対策なんかまだまだ先、自キャラの性能全て把握するだけでもかなり時間かかると思うわ‥。
でも、やはりキャリバーメインになってるから、鉄拳までにどんだけ遊べるか分からんけど。