090630

また長野の山奥にいる、出張中。
しかし景気悪いな。
何というか、仕事してて空しい系。


久しぶりにPSPをやる。
鉄拳5結構凄いんやけど、今度キャリバー新作がPSPで出るんだよな。
まぁ格闘ゲームを携帯ゲーム機でやるのって、完全に別ゲーだけど俺は買うよ。
別ゲーとは言え、出張とかにキャリバー持ち出せるって最高だぜ。
俺はタキとミナが使えれば、後は誰がリストラとかどーでもいいや。


箱をやってる理由はどうも一つだけらしい。
リッジレーサーソウルキャリバー、この流れで来てるけど、この二つだとしんどいから気まぐれで他のゲームをやってるだけと最近気づいた。
この流れにもうじきまた加わる物がある。
鉄拳6、コレダ・・。
キャリバーと鉄拳交互にやろ。
ゲームバランス悪いとか、今更過ぎる事言っても仕方が無く、俺は鉄拳でもキャラはアンナと飛鳥で固定なんだぜー。


要するに全部ナムコやった。
セガが最近変なのしか出さないからこうなる。
今のところセガナムコも箱で出してくれてるから、最終的に箱で問題無いけど。


ゲームハードどっち派とか全く関心無い、欲しくなったら買うけど、箱とPS3を二つ買うメリットってどのへんになるのか。
・3買うとPSPソフトのダウンロードが簡単・且つ増える。
・光栄のボケがジルオールを今のところ3でのみ発表。
・どうもポテンシャルは3の方がかなり上らしい。
龍が如くをやりたい。
3優位な部分って結構あるけど、最終的にある点が解決したと聞かないと買わない。


箱と比較して、かなりラグいっていう噂。
ラグ格闘はマジでやる気が失せるどころの話では無いため、最近3のラグが解消されつつあるって話も興味があるなぁ。
後、何だかんだでジルオールのためにPSP買った身としては、やはりあのアホメーカーはいい加減マルチ発表しろよ、この。とは思ってる。。