090604の続き

うはっ!・・つ、疲れる。。
猛烈に景気が悪いせいで、仕事も暇になるかなぁ・・へへへと思ってたら、俺の期待の右斜め前方をいきやがって、何故か無駄に忙しい。
この"無駄に"という所が味噌だ。
この国のサラリーマン族という奴らは、世間がヤバくなればなるほど、頑張ろうとする、ピクミンみたいな奴らだ。
いや、そんな良いもんじゃないな、ピクミンの自己犠牲は尊いが、日本人のはどっちかと言うとレミングスに近い。
自分たちの種族をゴールに導く為に、先行部隊が次々と壁に向かって自爆してゆくアレだ。
俺から言わせれば、無茶しやがって・・の一言で本来片付ける事だが、実際てめえがその渦中に放り込まれるから厄介だ。
俺は自爆なんかしたくねえええええ。


でも、見えない手が俺の襟首辺りをつまんで、よりによってギアーズオブウォーの元住宅区みたいな激戦エリアにキャッチ&リリース。
俺の普段の姿からは誰一人想像出来ないだろうが、俺は今たった一人で香港の製薬メーカー相手に英語で商談している。
アイドンスピークイングリッシュ!!スマックマイビッチアップ!!OK?


今俺の心を癒しているのはゲームへの現実逃避だけだ。