090517

トカゲはもしかしたら結構強いのかもしれない。
あいつは見た目がきもいから、マイキャラ選択に今までかすりもしなかったキャラだが、使ってみると1A、BB、8B+K、そんでガー不1B+Kキャンセルからの投げとか、たったこれだけしか使わない自分でも案外戦える。
相手がまだ練習中の人っぽかったら、俺も最近トカゲに切り替える。
格ゲーは常に接戦に限る。
たまに明らかな初心者相手にミツルギ一択なんて人も居るけど、自分が部屋主の時は正直空気嫁よコイツ・・と思っている。
初心者に対するミツルギのオラオラプレイは気持ち良い物ではない。
まったりプレイしてたら、トカゲ使ってる時に乱入ミツルギにざっくりヤラれたのでタキでやり返した、やっぱ強キャラ使ってる奴はガードがざるやな。
こいつだけはマイキャラには有り得ないけど・・ただ上手いミツルギが何人かいるのも事実であり、そういうミツルギとは戦ってて不快感が全く無いものである。


昨日はキリク、今日はタキメイン。
200戦くらいやった、勝率5割ってとこやと思う。
今日は強プレイヤー多かった。
こんなもんなんかと思うのと、この人こんな強かったんと思うのが半々。
後者は群れないし淡々とやってる人多いから、名前があまり表に出ない。
何となく1戦目開始すると、ギョッとなって目が覚める。


ブレイブルーには期待してるよ。
スト4がクソの役にもたたんかったから、新しい格ゲーは大歓迎さ。
それでも俺は一年後もきっとキャリバー勢。