090420

たまには格ゲーしろ!!!!!!!!


何回も言いたくないけど、スト4はおかしい・・グラフィックは勿論。
まず遅すぎる・・このトロさ一体何や、今俺はPSPでヴァンパイアセイバーとストZERO3をやってるんや、スト4の遅さはまるでバーチャファイター2をやってるかのようや・・言い過ぎやけど。
そして空中ガードが出来ない、この遅さでアホみたいに滞空して下さいと言わんが如きピョーンてジャンプした日にゃ、相手がサガットとかやった場合体力ゲージ半分以上一瞬で持ってかれるわ。
元々ストはジャンプさせられたら終わりなとこあるから、それは構わんねんけどさぁ・・破綻した強さのサガットとか相手にどうやって戦って行けば良いわけ?
ちなみに俺はバルログとかキャミィとか春麗使いたいんだが心が折れた、仮面野郎でオン対戦とか凹にされるのやる前から分かるわ。。
スト3で導入したブロッキングは玄人向けやとか言うけどさ、かと言って原点回帰を目指したスト4は確かにシンプルかもしらんけど、キャラ毎の性能差がヤバイ位おかしいから、逆にえらく難く感じる。
そのくせ、駆け引き感がまるで無いねん・・これが決定的に一番嫌。
サガットとかケンで適当に強技振ってたらええねんもん。。


あとな決定的なボケかましてる奴がおる、ザンギエフが鬼神。
何ちゅう吸い込み力・・これバグやろ?と言いたくなんねんけど。
起き攻めなんか出来ません、起き上がりに中段合わせようにも0秒で吸い込まれてスクリューで地面めり込み一直線。
こいつなに昇龍拳吸い込んどんねん、、ありえへんねんけど・・。
ザンギが強い事にムカつく訳では無いが、あまりの暴虐ぶりにディスク叩き割ったろか・・と思った。
何か腑に落ちないものがやってて沸々と湧き上がってきて、気がついたら僕はさっさとディスク入れ替えてバーチャをやるのでした。
まぁ面白い人には面白いんやろ、俺は超クソゲーやと思う。それだけの事。