090417

うちにも定額給付金の案内来た。
12000円位?やったー☆
勿論使うぜ、これは使う為に国がくれた(・・いや、返してくれたと言おう)金だからな。
バーチャロンとスト4かな。
ポキとか、箱のスティック買えや。


何やかんやで、サブタグでも悪魔のランクマッチ始めてしまった。
勝率今のとこ7割前キープしてるから、本タグより遥かにアベレージは上や。
外人相手でも全く蹴ってない、来る者拒まずや。
アンテナ3本以下のラグ戦でも、対日本人の快適戦でも対応出来る仕様のベイダー卿のある程度戦術組んだからな。


開幕と同時に、3B+Kもしくは4Bで突き飛ばす。
これは相手が開幕時にこちらに向かってくるか、後退するかの行動によって深く当たるか、先で当たって遠間に吹き飛ぶか変わる。
割と近い位置に相手が倒れたらBB連打。
遠い場合はもう1発突き飛ばすか、当たるも当たらぬも重圧フォースを見せて、フォース発生中に4B入力しておくと、フォースやり過ごしたと思って攻撃に転じようとした瞬間 相手の腹にライトセーバーが突き刺さる。
後はひたすらB、B、B。
このBBは二段目がカウンターヒットで、相手を尻もちつかせるという特性ありで、こうなったら大幅有利でもう1発4B突き。
警戒して倒れ状態で起き上がり探ってる相手に、上から重圧フォースが舞い降りる、慌てて起き上がった相手の顔面にBBライトセーバーからの、4B突き。
面白いくらい決まるわ、こんなアホみたいな攻撃が。
おまけにベイダーのBBは二段目が倒れてる奴にもヒットするからな、相手によってはランクマ特有のラグもあってフルボッコに出来る。
あんまり居ないけど、ティラやザサラ、ナイトメア辺り使ってる外人はゴミクズのように散っていきやがる。
笑ったのはヒルダ使いの奴が、防戦一方になって、ちょっと可哀想かなと思って一本取らせたら死体蹴り・挑発の雨霰降らしてきやがったから、開幕から突き突き突き突きでリングアウト、2戦目BBBBBBBBBBBで三枚におろし、3戦目様子うかがったら凹んだのか・ムカついたのか挑発連発してきたから、遠くからフォース連発で昇天。
ヒルダの挑発は「正々堂々勝負しろ!」やねんけど、最初以降一言も最後まで言わせへんかった・・「正々堂々・・(ドン!)」
「正々堂々勝・・(ドン!)」
「正々・・(ドン!)」(ドン!)(ドン!)(ドン!)
「ぎゃあーーーーーーーーーー!」


やっぱ外人は格ゲーのセンス無さ過ぎや。
フツー当たらんやろ・・前後しか動かんからまともに喰らうねん・・横移動したら少なくともガー不は当たらんし、フォースも避けれるんやけどな、おまけに正々堂々とか抜かしてる間に少し軸ずらせば突きは直線なので当たりませんねん常識。


もう俺の評価システムは破綻しとる。
雑魚外人が腹いせで無茶苦茶入れよるから、そのうち悪評100%も夢じゃないわ。
死体蹴りする奴と判断した瞬間、俺も倒れた相手に情け容赦なくライトセーバーがブンブン唸りを上げるからな最近。
とにもかくにも、日本人はほんま強い奴ばっかりやな・・と呆れ半分・感心半分。