090415

久しぶりにファミ通買ってみた。
やっぱ面白くないし、イマイチ信憑性が怪しいランキングとレビュー。
エンターブレインあかんわ、アスキーが懐かしい。
誰があかんからこうなったんやろ、やっぱ浜村かな。

ログインて雑誌が昔あってだな、俺は幼稚園の頃には既に家に車並の値段のパソコンがあって(今じゃ考えられない話だがね)、小学校低学年でPC98のダンジョンマスターwizardryやってるようなクソガキだったわけだが、当時パソコンエンタメ総合誌と言えば、アスキーのログイン一択やった。
しかも今や猛威を振るうエロゲーがまだ試行錯誤を繰り返す時代やった、俺の記憶では同級生やランスの紹介記事が当時のログインには普通に載ってたため、俺の人格形成やダメ人間に至る要因を作ったような、素晴らしい神雑誌やったわ。もう無いけどな。
あーそうそう、その後ファミ通とかで有名になるスタパ斎藤もログインからや。
高橋ぴょん太や、名前思い出せないけど、超精鋭揃いのライター陣で知識もパねぇ!奴ばかりだった。
こいつらの残党がゲームサイドてマイナーゲーム雑誌やってるから、俺が書いてる事少し分かっちゃうオタクという言葉が生まれる前のオタクどもは支援すべし。

まぁ何で今に至るかはアスキーて会社は社長がホリエモンぽい奴でな、シャレにならん失敗こいてアスキー本体がバラバラになってもたんや。こいつはビルゲイツと仲間やったくらいのカリスマ中のカリスマやってんけどな。まあ長くなるからいいや。

最終言いたいのは、分社して出版引き継いだ浜村なんぞ、昔の感覚からすれば雑魚過ぎて話にならんわ。
知識も偏ってるし、ほんまの事よー言わんし、昔のアスキーの雑誌は大手メーカーにも中指立てれるナイスガイが揃ったもんだったが、今のファミ通コロコロコミックより幼稚。
素人でも出来るような記事、中にはファミ通で育った連中も今の編集の中にいるっぽいが、あらゆる意味で超未熟。
何でもそうやけど、作るの大変やけど潰すのは簡単やな。。
何かピンと来ないかもしらんけど、ほんまムカつく位ダメなんやで