090413

映画観まくった。
レッドクリフ後編と、クローズゼロ2。
ウォッチメンも観るつもりやったけど、疲れたから来週。


レッドクリフは前後編観ての感想やけど、盛り上がるのは前編やったな。後編はまとめやから、若干ダレるのは仕方なかったのかもね。
クローズゼロ2は良かった。
三池はゲゲゲとかヤッターマンとかウエスタンジャンゴとか・・書いてるだけで疲れそうな脱力映画も大量生産してる奴やけど、やっぱヤンキーとかヤクザ撮らせると良い感じに真ん中突いてくるな。
これ以上やったら女子供引くし、これ以下やったら映画として幼稚、そんな事考えてるかどうかはさておき、凄くバランス良く熱い映画だった。
あと1の時から思ったけど、何よりキャストが気合入ってたわ。これ通常目線やとアイドルばっかりじゃねえか・・これでクローズて大丈夫かい・・と言いたくなるとこやけど、結果大成功ちゃうやろか。
バシッ!と完結するのも潔し。


予告編で流れてたけど、余命3ヶ月の花嫁って・・アレ2ちゃんで一時騒がれてたヤツやな。
テレビ版ドキュメント俺も当時見て、うわぁ・・悲しい話やなとホロリとしたもんやったけど、その後がえらい始末悪くてよ。。
何かあんまり詳細書きたくないし、興味ある奴は調べたらすぐ出てくるわ、世の中何信じればええのか・・とその後の後日談のほうが遥かに虚しい気持ちになる。
録ってた時にはまだ暴露されてなかったから、主役陣の事務所も今更何してくれてんねん・・と悩んだろうさ。


さて、ソウルキャリバー
何かやっぱ中毒っぽい、他の事やってても隙間があれば対戦。
あー!もう飽きた!やってられるかボケ!・・久々に他のんやろ。。とか、凹にされた後止めても2時間後にはまた対戦ルームに居る。
この症状はバーチャロン出た後も続くんだろう。
鉄拳出てもやってそうな気するな。。