090329

休みなのに会社来ちまったよ。
誰もおらんわ、当たり前やけど。
やる事あったのに週末飲み会やったからやけど。
誰もおらんオフィスってのも仕事はかどるもんやな、癖になりそうや。
電話かかってこーへんのが一番デカイなあ。


パフュームの気になる子ちゃんって番組好きやったんやけど、昨日終わってもうたわ。
中田の音全然評価してへんけど、パフュームは和むから好き。
あ、トップランナー見て音楽作る姿勢は良いと思った、そういえば。
要は宅録青年やねんけど、完全なる音楽オタクで、悪い業界の裏側みたいなのが全く無い、スタジオとか言っても要はマンションの改造部屋で殆ど個人で好きなように作ってる。
パフュームはええ奴に拾ってもろたな、あんなやからあのグループからもキナ臭いもん全く感じないんやろか。
でも悲しいかな、宅録の限界が既に見えるのが可哀想やけど、ちゃんとした本職の連中でもキツイもんな。
頑張れ中田、テクノとアイドルを合体させた時点で、色んな意味で凄ーーーく大変なのはよく分かるが。


そういや、通販で買ったイヤフォンが潰れたから、昨日ドンキで適当な安物買ったら、めっけもんでビックリした。
あくまで費用対効果の感覚でやけど。
意外にもメーカーはパナソニックや、音がマイルドになるとゆう弱点がやや気になるレベルやけど、低音域から中音域の出が良くてロック・テクノにバッチリ、おまけにヴォーカルの抜けも良い。
2,980円でコレは凄くないですか・・とマジ感動。
メタルもまぁまぁ、こんだけ出たらええかってとこや。

イヤフォン・ヘッドフォンの世界は普段音楽あまり聴かない人には分からんかもしれんが、とんでもなく一期一会な世界や。
特にクラシックとかジャズとか聴くわけじゃない俺らみたいな奴は、いかにドカドカ、ビシバシと爆音をヘヴィに聴かせてくれるかを重視する、要は教養の無い音楽向けや。
コレがほんまに難しい、クラシック向けイヤフォンなんか余裕でええの見つかる、とりあえず高いやつ買えばええねんあんなもんは。
何気にロック・メタル・テクノ等のアホ音楽をオールラウンドにこなすヘッドフォンってのは探すの大変なんや。
高いやつ買う必要なんか無い、金の無駄やから。
俺も3万位のやつから、980円位のまで色々試して聴いたりしてきたけど、俺が前使ってた奴は海外メーカーの録音用に使う奴やった、その前に2万位の奴と比較したけど、それは高いくせに全然ダメやった。
音ってのは味の世界と同じなんちゃうかな、各人の好みがあるから。
俺は音の世界も、味の世界もジャンクなのが好きです。
クラシック用イヤフォンの味はマジ分からんし、、とりあえず塩とマヨネーズくれって感じ、俺の趣味には用が無いだけやけど。
音マニアの人には馬鹿にされるやろけど、これでも物心ついた時から人並み外れてアホ音楽は聴きまくってきてるわ、感じたままを書いただけやから悪しからず。