090311

昨日もやったけどデッドオアアライブのCPUヤバイ位強いわ。
うかつな連携コンボ・投げは100%途中でキャッチされて反撃食らう。
100%ゆうのは大袈裟ちゃうで、ほんまにヤラれる。
しかも、それがノーマルモードからやねんから・・先を考えるとクラクラするわ・・これどうせ多分CPU戦のコツというか、パターンがあって延々同じ作業繰り返すパターンやろな。。
何か聞くところではオンライン対戦するためのソフトらしい、対人戦はかなり良いらしいから、そっちに活路を見出すとしよう。
でもこのCPU事情で全然練習できへんから、昨日はオンライン対戦ロビーまで行ってみたけど流石に怖くて対戦はせずに観戦して帰ってきたわ。。
サモハンにでも時間ある時に相手してもらおう。

と、ここまで書いたところで俺は2ちゃんで衝撃の事実を知った。
ガードって後ろレバーやったんか!!!!!!!!
俺ずーーーーっとAボタンがガードやと思ってた。
・・ぁあ、Aボタンでも一応ガードなんか、良かった・・一瞬凄え間抜けやらかしたかと思った。


ギターヒーロー3は俺も最近ペコペコやり直し始めた。
どこぞの掲示板にも書いたけど、ミディアムの最後のボスが腹立つ位勝てん。
ええとこまで行くねんけどなぁ、とどめが刺せずに逆に時間切れでヤラれるわ、くっそー。。
ポテイさんがめっちゃ頑張ってるらしいけど、実績の中に上手い奴2人おらんと解除できん系のやつが結構ある事気付いてるやろか。
そう、最終的にポテイ&よっちゃんコンビを結成しないといかんのや。
オンライン行くと、めちゃくちゃ上手そうな外人ようけおるで。
後、ギターヒーローやってる人間が相方探す為の集まりあるわ。