090310

デッドオアアライブ4やってみた。
前評判は見てたけど、ほんまにCPUの強さが破綻しとった。勝てん程では無いけど、強さの背景が超反応ガードにあるからタチ悪い。
いわゆるいなし、かわし、当て身系の反応が強烈な率で発生するから、これは格ゲー慣れてる人間やないと、ふざけんなボケが!とコントローラー投げたくなるのは必然的。難易度最低の段階からこの一種のバグがあるみたいやから、実績解除は壮絶な領域になるようや。
単純に格ゲーとしての評価は、俺はかなり面白い思ったわ。鉄拳までの暇つぶしに、キャリバ、バーチャ、デッドアライブでかなり耐えるわ。
文句っぽくなったけど、アホみたいな敵の強さも別にええわ、それはそれや。キャリバーも同じやからな、塔の敵とか。
こいつは期待してなかっただけに、おおっ!と思ったわ。