090306の続き

世の中景気が悪くなったせいで、また安売り路線に経済がシフトしていくわ。
既に大手量販はPB体勢ガチガチや。
派遣切りされた人とか、職を失った人とかがここまで多いと仕方無いのかもしれんけど、いつまで経っても懲りへんなこの国は。
上の奴は実は儲けてるわ、トヨタとかキャノンなんかこの前までの好景気でどんだけ余剰金余ってると思ってんねん。
下はずーっとデフレや。

イオンの32型液晶テレビは5万円以下や。
パネルはサムスンの液晶やわ、円高と韓国は今大ピンチやからな。
電化製品もPBとは、ほんまこの国の流通の激戦振りは凄まじい。


そんな事はともかく、今週のGANTZは中々良かったわ。
おっちゃんが死に掛けて、へタレの稲葉が遂にキレた。
あいつ一番メンバーの中で人間らしい奴やったわ、心も体も弱い格好ばかりの現代っ子
そんな稲葉は前回までの過酷過ぎるミッションの数々で、完全に心折れかけてたけど、最後に今まで唯一気に掛けてくれてたおっちゃんが自分庇って死にそうになったとこでキレたわ。
目と耳もがれながら必死に戦う稲葉は何と星人どもを皆殺し。
終わったと思ったらデカキャラ登場、その後玄野と加藤に場面は移り、最後2人の目線の先には腕をもがれながらもデカキャラ倒した稲葉。
「・・玄野」つぶやいた瞬間に上から超デカイ足に踏み潰される稲葉。
GANTZって残酷な漫画やなぁ。


後は嘘食いや。
ここ最近俺が一番凄いと思う漫画や。
カイジデスノートと殺し屋1を合体させたような漫画やわ。


さて、今日はPGR3とフォルツァや。
そういや俺テイルズは面白くないとは言うてないし、やる気無かったら買うてへんわ、まぁ面白いかどうかも判断付かん位やっとらんけどな。
フォールアウト3も同じや、何故やらんかと言うと至極単純や。
他にやりたいゲームあるからや。
評価は買う時気にするわ、まぁこれは当たり前や。
ただ一個最近思った事があるわ、ファミ通360の編集長やってる松井って奴のおもんなさは尋常なレベルやない、だからこいつが面白い言うゲームは面白くないかもな。あんなしょうもない奴が仮にもファミ通編集長とはな、LIVE配信映像は凍りつきそうになるけど、文体になったら更におもんないねん・・。
ちなみに社会人なるとRPGは優先順位どうしても厳しいわ、まとまった時間に一気にやろうとは思ってるわ。
そう考えるとオブリビオンは凄いな。