090303続き

そういえば、この間凄いなぁと思ったんや。
少し前に隣室のOLを強姦しようとして失敗し殺害、警察にマークされながらも部屋でコマ切れにして便所に流したっていうあの事件や。
裁判員制度を想定して行われた裁判で、内容が凄かったらしいの。
映像や写真等も使用して、かなり詳細にやったらしいんだが、あまりの残虐さに気持ち悪くなった人続出したらしい。
首を切り取るときに血管がブチブチとちぎれる様子とか、そんな事まで話させたらしいし、多分自分もあの場に居たら、そんな話&写真や再現Vのダブルパンチで血の気引いてぶっ倒れたかもしれない・・。
ちなみに最終的には被告も死刑望んでたのに、周到な計画性の無さと強姦は失敗した事等から、無期懲役になったんや。
ええ加減にせえよ、クソ司法。
日本は他国に比べたら死刑多いかもしれんが、死刑を免れた連中に対する甘さが異常や、幼児強姦とか通り魔とかそういう悪魔の様な連中でも、下手すると10年少しで出てきよる上に、その後どこで何してるか国が管理してない。
女子高生コンクリの犯人の1人は、出てきた後すぐに又監禁暴行事件起こして再逮捕されたし、強姦事件はかなりの率で再犯してる連中や。
死刑廃止とか死刑反対はまぁ分からんでもないけど、強姦犯への薬物去勢プログラム、幼児殺人等の異常者へのGPS監理チップ埋め込み等を確立してからの話や。

人が人の痛みを理解する事は不可能や、人の痛みが分かる人間は理想的やし、そういう人間になりなさいとは言われるが、人に同情出来る奴は居ても人の痛みを理解出来る奴はおらん。
それに元来同情っていう感情はゆとりが生み出す物であって、この感覚の大半は他人事・責任不在・仲間への同調等、無感覚下で自分には不干渉な物事に対する安心感から出てくるものや。
同情的な人間が善人とは限らん。
普段あいつは良い奴やと周囲に思われてるような人間が、実は人には言えないような十字架背負ってるなんて事はざらにある事や。

所詮一介の動物風情が少ない知能で作った不安定な社会や。
そのルールから外れるか否かは、結局突き詰めると個々に委ねられる。
ルールに従えず本能に立ち返ってしまった奴は所詮動物や、野蛮動物の監理は折の中に入れるか、鎖で繋ぐかしか無いわ。
動物園でライオン野放しにしたら、客喰われてまうんと一緒や。
そんな簡単な事が機能してないから、今はこの国サファリパーク徒歩で歩いてるんと同じや。
夜集まりから離れたシマウマが1人で歩いてたら、ライオンに食べられる、このライオンはサファリパークが管理して然るべき前科持ちのライオンや。
喰ったライオンが悪いんか、放ったらかしにした奴が悪いんか、それとも1人で歩いてたシマウマが悪いんか。

一丁前に社会名乗ってる以上、悪いのは監理側や。
例えで弱肉強食の社会や言う事はあっても、ほんまに食べられるなんて論外や、そんなもんは社会やない。
人食い猛獣野放しにするアホがどこにおんねん、俺らマサイ族みたいに皆が皆戦える訳ちゃうぞ・・ゆーねん。


そうそう、歴史に残る殺人犯のガイドブックこの前買ったわ。
ゲーム以外に、その手の話題も書いていくわ。