090303

昨日のキャリバーは散々やった。
20戦やって3勝とかキツー。。
昨日は本タグやなくて、サブアカで入ってキャラ練習してたから、負けても負けてもひたすらエイミ使って頑張ったわ。
そしたらホンマに全敗した、3勝はムカついた時に使ったキリクとタキや。
ヴォルドに10敗以上・・ホンマ苦手や。
後は昨日は滅茶強いロックが居た。
殆どが起き攻めでフルボッコ喰らって知らん間に死んでるパターン。
分かってんねんけど、中段・下段・投げの丁寧且つイヤらしい3択に対応出来ず凹されたわ。
ただ最近、使用者多いからジークとラファエル・セツカとかは、何となく考えてる事読めるようになってきた、普通レベルの人やったら。
ただ、セツカとかは分かってても火力で押し切られるけどな。。

キリクは開幕したら、後ろ離れて長押6AA か いきなり22A か、4B+Kか。
まだまだキャラ把握してないから、色々試してるけど、6AAを喰らってくれる奴は確実に雑魚と分かった、普通はまずコレは当たらん。
後、6A+Bもたまに出すけど、まぁ当たらんのが普通や。
意外に22BBBを起き上がりに被せると、結構当たる事多い気がする。
後は4A+Bの最初の回転部に当たる奴はあんまりおらんけど、最後におまけの突きが1発入るのを知らん奴が結構居る事を知った。

タキは開幕したら、俺は2A+Bでとりあえず間合い空ける。
相手ガードやったら間合い離れてええねんけど、横移動で避けられた時はかなりヤバイんやけどな。66K から 投げとか 1A とかで接近。
どのキャラ使ってもそうやけど、一旦相手と間合い空けな落ち着かんわ。開幕から火力全開とかあんまり無い、だから開幕から追って来る奴が苦手。
タキの攻めは基本決まってるわ、起き上がりは1A か 前転からの数択。
接近したら4A、6A、宿からの派生でボコる。
なんやかんやで皆警戒してるけど、2段パワーゲイザーは当たってくれるなぁ、2段目当たってくれたらほぼ100%イズナ落としにもって行く。
貴重なダメージ源やからな、ただでさえ手数必要なキャラやねんから。

PSP「街」、何にも選択肢出ないからただ読み進めていったら、バッドエンドになった・・どないせえゆうねんwww。
他の奴の人生変えないとって事なんやろな、意外過ぎるほど難いなコレ。。

岩手が書いてたけど、俺もバーチャロンは買うわ。
ダウンロードでリメイク版とか意外過ぎるな、今月のファミ通では一番驚いた。
バーチャロンだけや無くて、他のメーカーも色々出して欲しいなー。