090708

DJMAXっていう音ゲーを買った。
どうやら日本のコナミと訴訟沙汰になってるらしいから、輸入ゲーム屋で手に入れた。
韓国のゲーム会社が作ったビートマニアみたいなもんなんだが。
ブレイクビーツからアシッドジャズ、ダンスポップまで割と音とビジュアルがイカす。




シリーズ何本か出てるみたいだが、中々面白いのでもっとやると良いと思うが、本家のコナミが怒ってるなら厳しいか。
じゃあコナミはさっさとビートマニアPSPで出さないとな。


俺はクラブとか言って、画面にアニメの美少女とか映されると嫌いだ。
昔、2manyDJsだったか、ヘクスタティックだったか、ニンジャチューンの連中だったか・・忘れたけど、ライブ行ったときにも日本文化に合わせたつもりなんだかアニメが映って、キモいと思った記憶がある。


こういうゲームのも本当はもっと実写とかCGメインでやってほしいと思ったけど、残念ながら半分以上がアニメや。