090612

今年のラウドパークの第一弾発表、岩手見とけな。
スレイヤー、メガデス、ナパームデス、ロブゾンビ、アークエネミーは既に確定。
今年はコサバさんと俺と、共通の知人でミヤモトさんて言うハードロック好き関西人も是非行きたいと言うてるから、年々賑やかになってきてるわこの行事。
昔はコサバさんと2人で、米軍不良外人に混じってチョリソーかじりながら酔っ払ってたもんだったが。
去年の客層はスリップやらで割と日本人率高かったけど、今年はまた幕張メッセに会場帰還。
何より暴君スレイヤー降臨で一気にまた米軍キャンプ最前線に変わるだろう。
第一弾でこの面子ってのはかなり伝説の第一回の時に近い空気を感じるよ。
この時点でスラッシャー祭確定だし、それ以外にロブゾンビとか新しい試みは驚きでもある(何故ならゾンビは基本的に海外公演は殆どやらない奴だからだ‥ちなみにギターヒーローに入ってるホワイトゾンビのボスがロブね)、それにこいつらは所謂ヘヴィ勢なので、俺が見たくて仕方ないキマイラやディスターブド等も想定に入れられる事になる。
アークエネミーはアモット兄弟が去年のカーカスでも来たから皆勤賞だし想定範囲内だが、今年まがりまちがって大物ブラック勢の参加も噂にあるらしい。
多分ディムボガーとかかなぁと思ってるが、何かの奇跡でエンペラー系だった日には大変な事になるぜ。
毎年有り得ない枠があるこの祭。去年はまさかのアンセルモ来日、第一回は直前キャンセルになったがミニストリーが居た。
エンペラーしか無いだろ。変な方向でクレイドルオブフィルスとかは止めてほしいが‥。
今年はマジで耳栓必要になるですよ。