090312

やっとデッドオアアライブのCPU戦慣れてきたわ。
案の定やり方があって、強めの単発打撃で吹っ飛ばしの連発すりゃええだけやった。
アホみたいなラスボスもキャラによっては簡単に倒せたわ。
これやったら、本当にオフラインは失敗作かもな。
板垣とかゆうキモいオッサンやったと思うけど、強気コメント山ほど残してるらしいが、はっきり言ってこのCPUはガラクタや。
連携潰すのはええわ、大体5連コンボでも3撃目辺りで超反応で潰される、これは大体フリー状態から放つとほぼ潰されるわ。
CPUにコンボ叩き込むには、浮かすかよろけ技を挟んで連撃していかなあかんゆう事や。まぁ、んな事せんでも最初の方法で全員死ぬねんけどな。

問題はこのゲームの売りであるらしい、いなし?orキャッチ?にあるわ。
CPUの強さはこれを強烈な頻度でかけてきよるとこや。
バーチャでゆうと、最低難易度でも全キャラが鬼神レベルの葵。
しかしな、問題はプレイヤーはいくらCPUの技潰したろ思っても、そう簡単にいかん所(プレイヤーの技量云々やなく、多分やけど何かおかしいで・・)と、CPUのキャッチは明らかに不自然なタイミングで自由自在に出してきまくるから、不公平感爆裂しまくりで、ただでさえバランス調整ミスってる臭いCPU相手に、更にハンデ押し付けられて戦わされてる感じになるんや。
キレまくってる人らは、多分コツつかむ前に止めたと思うわ、そのうちコントローラーぶん投げてる奴も相当数居るやろな。。
まともに戦うと、完璧にプレイヤーをぶちギレさせる動きしよる。


「CPUが立ちっぱである必要は無いから、初めから殺りに行かせた。」


開発者こう言ってるらしいけど、バランス調整位取ってから言え、何のための難易度やねん、あと昔のモータルコンバット並みに作業感あるぞ。。
鉄拳・バーチャ批判も展開してるらしいけど、ほんまイタイ奴や・・ユーチューブに海外のインタビュー受けてる映像出てくるけど、グラサン付けてタバコふかして、ブツブツ顔がニヤニヤと偉そうに語ってんねん。
俺別にテクモファンでも何でも無いから、こんなん書きたくなかったけど、普通にこんなキモイ腹立つ奴初めて見たって位、噂通りヤバイ人やってんな板垣ってのは。
まぁ言うても、確かにデッドオアアライブは予想以上に良いゲームやと思ったけど、色んな意味で非常に濃い〜な・・。
エンディングの恥ずかしさは異常。