090430の続き

バーチャロンやってみた。
難しいなコレ、ライデンとかいう奴使って戦ったけど、4戦目位でやられた。
要練習や、つかオン対戦ってやっぱ凄い猛者ばっかりなんやろか。


ロードオブザリング、愉快。
俺は基本的に戦士を使いたいんだが、味方の援助も無しにむやみに突撃すると速攻でオークどもにボコボコにされる。
アサシンは透明になれるから、敵のリーダーを殺れ系のイベントではコイツが良さそう・・透明になってる間は気付かれにくい。
かなりメタルギア、でターゲットの後ろに忍び寄ったら一気に首を掻き切る、ひゃっはーーーーー!
とか調子乗ってたら、広範囲魔法に巻き込まれて爆死とか・・中々奥深い。。
弓矢は完全にゴールデンアイで言うところの、スナイパーライフル。
頭狙えば一撃で始末できるし、爆裂矢と毒矢とショットガン系矢を使い分けて戦う、当然接近戦にはかなり弱いので戦士の後ろから隠れて戦う。
魔法使いはかなり強い、バリア張って味方を援護したり、落雷攻撃したり、回復魔法で死に掛けてる奴を救助したり、キャラ毎で色がかなり違うので楽しい。
何よりスターウォーズの時と違って、ロードオブザリングは乗り物がファンタジー
サーベルタイガーに乗ったり、でかい木のお化けになって巨大岩投げたりして暴れたり、トロル無双出来たりする。
マンモスの上に飛び乗って倒したりも出来るし、映画ファンにはたまんねー!
映画見てなくてもステキ。
何より個人的に、オブリビオンにはまったがフォールアウトに手が伸びないように、世界観が現実系よりファンタジー系の方が好きなので、現実逃避したい人には最高のゲームだぜー。
対戦するのが楽しみだ。
暗黒の軍勢使って、棍棒で後ろからファッキンぶん殴ってやんよ。